せいべつをいろいろみてみたよ!

ほしょうはビミョーです(*・・)σ

けんきゅう中です、かんさつ中です。


5月頭におむかえしたサザナミさんのブリーダーさんに、クチバシでのはんだん方法を教えてもらいました!

…元々家にいるダークグリーンっぽい子とクリームイノさんは両方とも女の子でした。

ハーレム!!(*/ω\*)

女の子は目フチ(眼瞼)が羽毛じゃなくてヒフっぽいんだな!?と。

黒い部分の比率と、どこかで見た眼瞼(がんけん)での方法で性別をはんだんしようとしていましたが、♂♀ぎゃくに覚えてたのかな…


5月におむかえしたコバルトさんは女の子で、モーヴさんが男の子。

モーヴさんのクチバシは、フム!

これが男の子のクチバシか!!

体の黒い部分の比率、たしかに大きい!

眼瞼…オメメくりくりでかわいい!!(*/ω\*)

なるほど、かわいくてうるさい子は男の子なんだな!(・・;φ


あと、ブブブ…って声はゴキゲンな時の声なんですね~

3月頃から交尾のような行動をしてかみつくようになったイノさん。

かみつかれても当然なんですね!痛い!!w

あと、おむかえしたヒナたちが最近指トントンして呼んだらきてくれるようになりました(*´θ`*)


サザナミさんもかわいいなぁ053.gif



にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-05-19 23:06 | サザナミさんと!

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ