アルビノママ産みすぎです…

なんと前回の子の姥になってから、また次の卵を産んでいました(/´△`\)

卵の数は今まででいちばん少ない6個。

かえったヒナは1羽です。

これはもう、アルビノママに全部お任せで行きます!

…と言いつつも

なにぶん新聞の上に産んでしまったので、足に異常が出ないか心配なようで…私が。


嫁バカで申し訳ないのですが

「ママー、今日はヒナ大丈夫?」とカバーをあけるとちゃんと見せてくれるのです。

あと、やっぱりカゴの中を汚したくないようで、トイレ時には私を呼んでごみ箱の上でタメフンします。

かわいい嫁じゃぁ~!!(*/ω\*)


今日はちょこちょことカバーのスキマからアルビノママが私を覗いていました。

「トイレかな?」と思って近寄るとハンパない目力で何かを訴えているように見えました。

私の指に乗って1回トイレはしたものの、なかなかカゴに戻ろうとしなかったので

そのままカゴの中のヒナを見ました。

そう言えば今日はいつもより鳴き声も少ない気がしたし…というわけで触診。

なんと、ママの抜けた羽や新聞が足に巻き付いて足がパンパンにうっ血でしょうか、腫れていました。

状態からして今日なったもののようで、ていねいに切り離して、パインチップを敷きママと一緒にカゴの中にもどしました。

今日はあの足が元の太さにちゃんと戻るか、うっ血の影響で何かならないか…心配しているようです。

鳴き声がしてきたので、大丈夫かな…

巣箱のない巣引きにはご注意ください。

うちのアルビノママはカゴを巣箱にしてしまうので、おやすみカバーをしないと大暴れします(((・・;)

見えない巣箱の中で何かが起きると教えてくれるから助かるのですが…


実は先日セルフの女の子とルチノーの間にも 有 精 卵 が。

この子たちは産んだ日に一応巣箱を接地しておきました。

無精卵だと思っていたのに、黄色い息子ー!!


今度こそ男女別のお部屋構成にしてあげなくちゃ…(´;ω;`)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-07-14 22:42 | セキセイさんと!

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ