里子がみんな巣立ちました

実は今回、ヒナを他の成鳥から守ることに必死で大変でした。
その中で一番相手してあげられなかったのが、4号です。



それなのになぜか、どうしてか意思疎通が上手な子に育っていました。

しかしどうしてもこの子だけが、最初に里親申請してくださった方がキャンセルなさったりで。
でもこの子は我が家に残ってはいけない子だと確信していました。
あまりにも良い子過ぎたのです。
静か過ぎて今いる子たちよりもはるかに影が薄く、それでいて構ってほしい欲が強くて。
よく頭に乗られて粗相されましたw
暗闇で触れることがあっても驚きもせず、それどころか手にくっ付いてくる。
この子は誰か他の人の所に大切なものを届けに行く天使なんだなと。
行くべくして行かなければならない子なのだと

私の不思議ちゃん部分がそう申しておりました(;゚Д゚)
もちろん現実的な私は「なにかんがえてんのwwwww」と思っていましたが
里親を申し出てくださった方が、とてもとても遠方の方で
そして4号と縁があったエピソードもありまして。
やっぱり不思議でいて、必然なんだなーと思ったわけであります。

今日は少し、いつもとは違う感じがします。
寂しいとかそういうものではなく、何て言うんだろうなぁ…
この気持ちが何なのか理解できるのは、まだまだ先のような気がします。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
ペットのおうち

緊急災害時動物救援本部

[PR]
by kotorikoisi | 2013-06-02 22:03 | セキセイさんと!

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ