クレイとハーブ大作戦

引き取った時すでに肝臓を悪くしていたゆーちゃんにモンモリロナイト(泥)を継続して与えていたからか、症状が改善しました!

お医者さんから出るお薬の殆どは
人間用の薬を動物の体格に合わせて処方されるものが大半らしく、原料がもとを辿れば石油のため身体に良いわけがないのです。
人間である私も沢山の薬にお世話になっているのですが、やはり怖い部分はあります。
私の大好きな cottecotteS子さまの受け売りではありますが、小鳥たちにオーガニックハーブやクレイを与えて自然治癒力に任せています。
それが自然界に近い環境であればと願いつつ。

ゆーちゃんの黒班でひどかったお顔が真っ白に、綺麗になって美しい声でさえずって…

a0277352_0363435.jpg

ゆーちゃんとけーちゃんを保護する前に助け出した生き残りの縁と
ゆーちゃんが異変に気付き私に託してくれたちび。
縁たちを産む前から栄養主張だったのに産み育てた辛い環境で、お互いを労りあっていた2羽だからこその愛情深さを見せてもらっている気がします。

他の子たちにはなんの関心もないけーちゃんとゆーちゃんですが、縁とちびが遊びに来るとこの夫妻は側に行き回りのインコから縁とちびを守っているのです。
見ていて胸が熱くなります。

泥を食してデトックスするのは人だけでなくインコにも良かったのかもしれませんね。


本当に、彼らには学ばせられてばかりです(*´ω`*)
[PR]
by kotorikoisi | 2013-11-05 00:20 | インコさんとせいかつ

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ