嫁入り前に



多分ひなたがお嫁候補です。
昨晩野生児にこのシェードから落とされて凹んでいたのですが
今朝止まり木から見つめてきたので手を差し出したら乗ってきてくれました。
そして忘れていると思っていたカキカキをさせてくれました!
この期に及んでそんな顔されたらますます自分の不甲斐なさに打ちのめされてしまうよ…
布団に入った私の手の中で安心して身を任せるその姿が嬉しく、育てて良かったなぁと思いました。

あったかいなあ、ふかふかだなぁ
鳥は本当に頭が良いなぁ
顔は覚えるし、誰が何してくれて誰が嫌なことするかきちんと知ってる。
一番頼れるのは誰かもすごく覚えていてくれるから、結局嫌なことされても助けを求めてくれるのはすごく嬉しい。
爪切りとか嫌なことは忘れてくれよぉ…_(:3」∠)_

頼られたら頑張るけど、私の身体と頭がちぐはぐで失敗しそうで怖かったよ。
最近すごくインコを手に乗せて布団の中に入るようになりました。
寝相は異常なほど良いのでやっちゃうようになりました。
(寝返りがうてないだけです(;´Д`)
近くで見ていたいから。
昼間は遊ぶだけ遊んで安心した顔で眠る姿が愛しくて。
人間の認知は不得意なのですが、名付けた子たちの名前と色や特徴はしっかり覚えているんです。
お母さんが私たち姉弟の名前を呼び間違える気持ちがものすごくわかりました(笑)
考えられる時期に考えに考えてつけた名前は、どこのおうちに行っても愛され喜びを運んでくれる画数にしました。
子供の名付けの大変さを学びました。
数が多いと選択肢も減ってくるので…_(:3」∠)_

時々我が家にいる、いた子たちモデルの天然石ブレスレットを作りたくなるのですが、いつか作ります。

ヒナのうちにはなすより
大きくなってから離れて行く。
それはこんなにも切なくて辛いのに、すごくごく普通に幸せになってもらいたい。
インコがいるから社会との繋がりを持てた。



やっぱり私はインコとお仕事がしたいです。
これは私の叶う夢であり、きっと叶うと信じて。
こんな脳でも、自分がこれだと思うことを成し遂げたいです。


成し遂げます。
何年かかっても。
[PR]
by kotorikoisi | 2014-01-10 22:00 | セキセイさんと!

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ