2012年 05月 26日 ( 1 )

インコ育て支援

さっきまでハルクイン新米パパにスーパー手乗りおやつとふやかしたムキ餌をあげてお話していました。

お話してるあいだ「ポポポポ」って言ったり、かぐわしいインコの香りをさせて目をとじたり…

やっと余裕がでて落ち着いたみたいです(o´∀`o):.*


で、アルビノママがカゴから出てきてなかなか戻ろうとしなかったので、おじゃまして巣箱の中を見ちゃいました。

3羽生まれていて、羽色が何となくわかるのは14日生まれた子だけであとの子はまだうぶ毛すらはえていませんでした。

アルビノママが出てきて、なかなか巣箱に戻らないところをみると、「上の子おねがい!」のサインです(´・ω・`)

どうせ脳の具合も人間語がうまく話せないし理解もあやしいし、出すかなぁ…と考えています。


ちょっと目をうたがったのは、上の子がパパにもママにも似ていない羽色だったことです。

頭部に黒いモヨウのある子はいないのに、黒いモヨウが見える気がしたんです!

ハルクインかなぁ…

とってもたのしみです*:.(´∀`人)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-05-26 23:34 | セキセイさんと!

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ