2013年 03月 29日 ( 1 )

里子たちが巣立ちました

現在お泊り中の子が1羽になっておりますが馴染んでくれていると嬉しいな~
里子たちがも私も良縁に恵まれて本当に感謝感謝でございます!ヽ(´▽`)/


実は私、このような里親さん募集大々的にやったことがなく
むしろ頭の、脳の損傷関係でかなり自信がなくて自主的対人リハビリチャレンジ状態になりまして…
いずれはインコを通して自分が少しでも、誰かのお役に立てたら―なんて。
最終的な野望は富山のお鳥様アドバイザー&飼育用品販売員ですかね!

頭がこんなのなので学に自信がないのですけどもー(´Д`)
好きなものほとなんとやら…?
蓼食う鳥も好きずき?(違う気がする)
私、オウム目・インコ科・ニンゲン属なので、近隣のペットショップでモモイロインコさんやアケボノさんと話したり同じ行動して店員さんに白い目で見られるとか、もうよくありますので。
(ただの変質者…)

あ、あと4月4日に文鳥さんをお迎えしました。
小さい!スモール!スモールサイズ!!
どうしよう小さい!おっかない!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



…さて、2年ほど飼い主さんに世話をしてもらえていなかったらしい縁のお父さんとお母さんを療養目的でお預かりしてきました!

そして後日連絡があったのですが
今度はきちんと書類を書いていただくようお願いしてきたところ
「忙しくなったから面倒を見られない」と「残酷なことをした」と泣いていたそうです。

まぁ、言いたいことは山ほど、宇宙レベルでありますが

ごめんね、おばさんの顔に泥を塗ってでも
あの時の嫌な感じに従っておけば良かったと感じたので
ちょっとは自分を信じてやらなきゃかな…と思いました。

3月27日から順次
戻ってきた慧と憂のヒナが産まれています。
同時に憂ちゃんの発情も治まってくれました。
ただ恐ろしい数の卵を産んでいたのが全卵孵りそうな勢いで
夫婦揃って「こんなはずじゃなかた!!」みたいな顔されております。
もう巣箱に入って寝ていられない常態になっていたので、そろそろ夜中に出そうかと思っています。

それからしばらくは缶詰になてしまうのですが…((゚θ゚;))

今度はみんな生かすからね。
慧ちゃんも憂ちゃんも飛べるように
いっぱい運動しちゃおうね。
飛び放題やでぇ、6畳一間だけどw
[PR]
by kotorikoisi | 2013-03-29 02:33 | インコさんとせいかつ

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ