<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧



じゃじゃん!

画像が悪いとはじめて知りました・・・祝・インターネット光開通!

ヒナぴが縦横無尽にカゴの中を歩き回っている姿を見て安心しました。


まぁ、そこまではよいのですが

もうアルビノママさん手をカゴにかけただけで目付きが変わるのでもうしわけなくてw

ごはんを換えるとき以外は遠目に見守っておりました。

今回のヒナぴは声からしゃべりそうな声なのですが・・・男の子かな~?



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-07-22 20:40 | セキセイさんと!

ヒナぴのその後

今日は元気にごはんをおねだりしたり、カゴの中を移動しまくったりしてアルビノママに心配をかけていました。

あぁ…ホームセンター行って巣箱買いたい…(´;ω;`)


アルビノママがもそもそとスキマからカゴの外に出てきたかと思うと、何だか私をガン見しました。

何だろうと思ってカゴの中を覗くと、いつもは入り口付近にしかいないヒナがいません。

奥を見るとしっかり移動していました。

「ねえねえ、奥にいるよ、ホラ」と言ってカゴの中に入れても何度も出てきます。

仕方がないのでおやすみカバーを外して扉から手を突っ込み、ヒナを捕獲。

昨日の腫れ上がった足はまだ少し腫れぼったかったけど、色もひいて大丈夫そうでした。

チェックしてカゴの手前に置いて指差してやると「いた!」と言わんばかりに駆け寄って、白いお腹の下にしまいこみました。


昨日の今日で、私がヒナを誘拐したと思われてたかも…

そんな目をしてた!あの子!!w

そりゃ何度も誘拐しましたけど…

切ない…(´;ω;`)


でも、そういうインコさんとのやりとりが好き…


今夜もキクスイさんの手のりおやつにケイティのパウダーフードを少し混ぜてふやかし、入れておきました。

パパのかわり、してます…?


今回もオパーリンだと思うのですが、この子は完全にうちの子として見て行きます。

もし女の子だったら、女系家族すぎてどうするのw





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-07-15 23:00 | セキセイさんと!
なんと前回の子の姥になってから、また次の卵を産んでいました(/´△`\)

卵の数は今まででいちばん少ない6個。

かえったヒナは1羽です。

これはもう、アルビノママに全部お任せで行きます!

…と言いつつも

なにぶん新聞の上に産んでしまったので、足に異常が出ないか心配なようで…私が。


嫁バカで申し訳ないのですが

「ママー、今日はヒナ大丈夫?」とカバーをあけるとちゃんと見せてくれるのです。

あと、やっぱりカゴの中を汚したくないようで、トイレ時には私を呼んでごみ箱の上でタメフンします。

かわいい嫁じゃぁ~!!(*/ω\*)


今日はちょこちょことカバーのスキマからアルビノママが私を覗いていました。

「トイレかな?」と思って近寄るとハンパない目力で何かを訴えているように見えました。

私の指に乗って1回トイレはしたものの、なかなかカゴに戻ろうとしなかったので

そのままカゴの中のヒナを見ました。

そう言えば今日はいつもより鳴き声も少ない気がしたし…というわけで触診。

なんと、ママの抜けた羽や新聞が足に巻き付いて足がパンパンにうっ血でしょうか、腫れていました。

状態からして今日なったもののようで、ていねいに切り離して、パインチップを敷きママと一緒にカゴの中にもどしました。

今日はあの足が元の太さにちゃんと戻るか、うっ血の影響で何かならないか…心配しているようです。

鳴き声がしてきたので、大丈夫かな…

巣箱のない巣引きにはご注意ください。

うちのアルビノママはカゴを巣箱にしてしまうので、おやすみカバーをしないと大暴れします(((・・;)

見えない巣箱の中で何かが起きると教えてくれるから助かるのですが…


実は先日セルフの女の子とルチノーの間にも 有 精 卵 が。

この子たちは産んだ日に一応巣箱を接地しておきました。

無精卵だと思っていたのに、黄色い息子ー!!


今度こそ男女別のお部屋構成にしてあげなくちゃ…(´;ω;`)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-07-14 22:42 | セキセイさんと!
a0277352_1732910.jpg

【情報】
●5/14/2012生♀
品種:ノーマル
色:スカイブルー系オパーリン
状態:手のり

オテンバに成長しています。

わが家にきたちっこい子には優しいお姉さんですw

手に乗った時にじゃっかんコケたり滑り落ちそうになったりしましたが、筋力が上がってきました♪

普通のインコさんたちとかわらない生活を送っていますが、元気が良すぎてシリモチをつくこともw





※おといあわせは「里親募集について」からお願いいたします。

●料金について●
現在は『無償でのお渡し』となります。
販売目的での申請はご遠慮ください。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-07-08 14:45 | 里親さん決定!

愛をもらって

1ヶ月こえた里子に行く子たちは、みんなわかっていますね(*´ω`*)

明日、私からはなれるんだと。

今、眠くなるまで手の中でバナナ状態で頭をこすりつけていました(笑)

本当にみんなカワイイなぁ…


以前鳥嫌いだった人が、わが家の子供たちを見て

「こんなにかわいかったらチキン喰うぞ!って言えなくなるじゃない!!( ゚д゚)」

って言われたときは、本当うれしかったし、今でもうれしいです(o´∀`o):.*


明日、また予約のあった子が癒しをとどけにいってくれます。

よろしくね、行ってらっしゃい!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-07-07 22:28 | セキセイさんと!
a0277352_1740034.jpg

●5/18/2012生♀
品種:ノーマル
色:スカイブルー系オパーリン
状態:手のり

性格はおとなしく、なでられるとデレます。
バードベッドが好きな子です(*´ω`*)



※おといあわせ「里親募集について」からお願いいたします。

●料金について●
現在は『無償でのお渡し』となります。
販売目的での申請はご遠慮ください。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-07-03 23:26 | 里親さん決定!

夏になって…

ここ3日間のうちにセキセイインコの悲しいお知らせがあいつぎました。

どちらも網戸に関する事故が原因でした。


網戸の接地にご注意下さい。

倒れた音にインコが驚き、外に飛び出してしまう可能性があります。

窓辺に小動物を置かないようご注意下さい。

老朽化などが原因でネコに破られたり、クマやヘビに襲われる可能性があります。



インコたちと、楽しい毎日がおくれますように





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村

[PR]
by kotorikoisi | 2012-07-01 22:02 | インコさんとせいかつ

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ