今年は昨年忙しくてできなかった年賀状の作業を10月頃からコツコツとやってきています。
悔しいかなおばーちゃんとお母さんはいつもギリギリになって頼むのでパニクっていましたが…
あとは手書きでメッセージを入れるだけだと思います!

メールを下さっていた里親の方々にもお送りできると思いますので
インコ年賀ではありませんがお受け取りください!

本当に、本当に
私の家に子供たちを迎えに来てくださってありがとうございます!
[PR]
# by kotorikoisi | 2013-12-12 05:11
神戸花鳥園の営業を継続するための署名活動が始まっています。
是非よろしくお願いします!

Change.org
「神戸花鳥園の経営継続を支援する会」


ペットのおうち
緊急災害時動物救援本部
鳥専門店BIRDMORE 鳥の病院BIRDMORE

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


[PR]
# by kotorikoisi | 2013-12-06 10:35 | インコさんとせいかつ
一気に寒くなりましたが皆様お体の方いかがでしょうか。
この秋のインコの繁殖は考えるところもあり、自由型インコ部屋で回避させてもらいました(;´・ω・)
交尾まで至ってドキドキしていたのですが、これが上手いこと女の子のお腹にタマゴができることもなく冬に突入してくれました。

そんな中、居間にいる縁がとても上手に飛行するようになりまして
到底自然界では生きて行けない状態ではあるのですが、保護して良かったのか、彼は辛くないかと考えたりするのは多分秋の空だから。
彼が喜んでいる姿を見ると「あぁ、幸せそうで良かった」と笑みがこぼれるのでした。



真っ青なスマホに興味津々のちび。
縁を撮りたいのに本当に撮影の邪魔してるんじゃないかと思う勢いなのですが
邪魔してますねいろいろと!
乗りたい感が出ています、あぁもうw

ちびが幼稚園(大人インコ部屋)に行くのも日課になりました。
夕方には帰ってきます。
どんな環境だよ…w




里子に行った子たちは元気かなぁ
この時期は肥えるからな~(笑)

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
鳥専門店BIRDMORE 鳥の病院BIRDMORE
ペットのおうち

緊急災害時動物救援本部

[PR]
# by kotorikoisi | 2013-11-17 18:12 | セキセイさんと!

クレイとハーブ大作戦

引き取った時すでに肝臓を悪くしていたゆーちゃんにモンモリロナイト(泥)を継続して与えていたからか、症状が改善しました!

お医者さんから出るお薬の殆どは
人間用の薬を動物の体格に合わせて処方されるものが大半らしく、原料がもとを辿れば石油のため身体に良いわけがないのです。
人間である私も沢山の薬にお世話になっているのですが、やはり怖い部分はあります。
私の大好きな cottecotteS子さまの受け売りではありますが、小鳥たちにオーガニックハーブやクレイを与えて自然治癒力に任せています。
それが自然界に近い環境であればと願いつつ。

ゆーちゃんの黒班でひどかったお顔が真っ白に、綺麗になって美しい声でさえずって…

a0277352_0363435.jpg

ゆーちゃんとけーちゃんを保護する前に助け出した生き残りの縁と
ゆーちゃんが異変に気付き私に託してくれたちび。
縁たちを産む前から栄養主張だったのに産み育てた辛い環境で、お互いを労りあっていた2羽だからこその愛情深さを見せてもらっている気がします。

他の子たちにはなんの関心もないけーちゃんとゆーちゃんですが、縁とちびが遊びに来るとこの夫妻は側に行き回りのインコから縁とちびを守っているのです。
見ていて胸が熱くなります。

泥を食してデトックスするのは人だけでなくインコにも良かったのかもしれませんね。


本当に、彼らには学ばせられてばかりです(*´ω`*)
[PR]
# by kotorikoisi | 2013-11-05 00:20 | インコさんとせいかつ

インコさんと一緒にアニマルセラピーをやろうね、って目標にしています。脳に障害があっても、私はゆっくり成長しているみたいです


by リネオラ